ホーム » 一般的な物事の考え方 » 伝説って●●のこと!?

伝説って●●のこと!?

川c ’∀’)<おばんです! ← フリーランサーのあゆみ

税理士の福島「この文章書いてるの、朝だけどね」

あゆみ「そういうことはどうでもいいんです!」

福島「そうね。確定申告のブログが休業状態だから、会話形式も久々だし」

あゆみ「で、こっちのブログは確定申告以外の話を書くんですよね」

福島「そうです。今日は『伝説』についてです」


あゆみ「先生、伝説の人になりたいんですか??」

福島「別に興味ないです。あゆみちゃんはどうです?」

あゆみ「伝説のダンサーとか、カッコよくないですか!?」

福島「でもさ、伝説のダンサーってことは、過去の栄光かと思うんですけど」


川c ’∀’)「ハッ… 確かに、『伝説』っていうと過去のことが多いですね」

福島「そうなんです。だから、『伝説の人』って表現をされると、ちょっと複雑」

あゆみ「本人は褒め言葉で言ってるつもりなんでしょうけど」

福島「過去の出来事を褒めてるだけであって、これからのことは関係ないと」

あゆみ「私たち若者は、過去より今と未来が大事ですよね!」

福島「そうそう。たまにはいい事言うじゃん。伝説の発言だよ、それ」

川c ’∀’)「やった!褒められた!って過去のこと!?」


確定申告以外のことを話すメルマガを創刊します。
福島宏和通信(仮)〜3つ以上の顔で生きる楽しさ〜
https://55auto.biz/fukuoffice/touroku/entryform20.htm
タグ /
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前

メールアドレス

URL

コメント

Return to page top

×

